アニメ『かくしごと』アマゾンプライムで配信中。下ネタギャグマンガ家とその娘の笑って泣ける家族愛【アマプラおすすめ作品】
なぜなら「自分が下品なマンガを描いていることを知られたら、大好きな娘に嫌われてしまうかもしれない」と思っているから。
後藤 姫(画像は公式サイトより)
一度ヒット作を世に出してから続くヒット作を描けないマンガ家の悲哀や、マンガ業界の風変わりな体質への皮肉などを、可久士と個性的な4人のアシスタントとのやり取りを軸にユーモアたっぷりに描きます。
18歳に成長した姫の視点を描くことで、ミステリー的な要素も
これらのシーンでは可久士は登場せず、彼が以前のように漫画家生活を続けられなくなっていて、姫との親子関係も大きく変化してしまっているであろうことが察せられます。
すべての謎が明らかになる最終回は感動必至!
もちろん『劇場編集版かくしごと ―ひめごとはなんですか―』を先に鑑賞して、そのあとにテレビシリーズを視聴してみてもよいかもしれません。
映画 『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』本予告
とにかく自信を持っておすすめできる作品なので、笑えるコメディが観たい方も、感動の涙を流したい方も、ぜひ本作を視聴してみてください!
Related Keywords